肩こり・腰痛の緩和には新発田若石リフレクソロジー 暁の足つぼ|独断的カラオケ論

独断的カラオケ論

2016/05/11

割とカラオケは好きです。若い頃はボックスもありましたが、中年以降の現在はスナック専門です。某人気歌手の声に似ているとおだてられ、もっぱらその方の曲(名前は伏せます)を中心にセレクトします。日本人は控えめ(?)なのか、自分がトップでマイクを握るのを良しとせず、どなたかが先陣を切るのをじっと待っている人間が案外多いような気がします、私もその一人ですが。最初の一曲が入るとデンモクの奪い合いが始まるのは珍しい光景ではありませんが、こっから私の勝手なカラオケ論です。歌唱力と選曲によって、どう評価が変わるか書いてみます。ランクをつけてみると、

 

1位-よく知られたいい曲を上手に歌う。

2位-あまり上手ではないがよく知られたいい曲を歌う。

3位-上手だがあまり知られていない曲を歌う。

4位-知られていない曲をヘタくそに歌う。

 

となります(あくまで個人の見解です)。カラオケは、周りは気にせず本人が満足すればいいんだ!とおっしゃるツワモノもいらっしゃいますが、点数モードになると雰囲気変わって全員戦闘モードにchangeするから不思議ですよねえ…。

 

back

お問い合わせ

キャンペーン情報

お問い合わせ

INFORMATION

若石リフレクソロジー暁
〒957-0054
新潟県新発田市本町2-8-20
  • リフレクソロジー(足つぼ)を施術している【若石リフレクソロジー暁】は、新発田にあります。
    肩こりや腰痛などでお悩みの方は、一度ご相談ください。

pagetop